だれかのなにかに役立てるウェブ制作者YoTaの趣味ブログ

アート引越センターでハローストレージへ荷物の引っ越しを頼んだ体験談

ハローストレージの貸し倉庫に、家の荷物(段ボール25箱分程度)を一時的に避難させる必要があって、アート引越センターに依頼したところ、快く引き受けてもらえました。

ハローストレージに家の荷物を段ボールで運んでみた体験談

借りた倉庫の広さは3畳ほど

こちらがレンタルした部屋です。なかなか広く、天井の高さもあり、月額3万円ほどだったと思います。

アート引越センター 引っ越し ハローストレージ

アート引越センターはハローストレージへ荷物を運んでくれる

自分で運ぶのは大変だなと思っていたので、念のため引越センターに聞いてみたら、普通に運搬してくれる、とのこと。平日の空いている時期にお願いしたので、金額も3万5千円ほどで済みました。段ボール25箱程度でしたので、当日も1時間もしないうちに、すぐ終わりました。(30分もかかっていないかも?)

3畳の部屋に段ボールはどれくらい積める?

この時は25箱ほど運搬したのですが、まだまだ余裕のある感じでした。

アート引越センター 引っ越し ハローストレージ

天井の高さにもよるのですが、3畳もあると、けっこうな荷物を置くことができそうです。

家の荷物を避難させたい時はハローストレージへ

お金はちょっとかかってしまうのですが、ハローストレージは冷房が効く室内タイプのスペースもありますので、家の荷物を置くのも安心です。

YoTa アイコン

アート引越センターさん、段ボール一つのお皿を割って、そのまま何も責任を取ってもらえなかったのは、かなり残念です。とはいえ、こちらも梱包が甘かった、と言われてしまったら、それまでなのですが。

ページ上部に戻る