だれかのなにかに役立てるウェブ制作者YoTaの趣味ブログ

秩父「ゆの宿 和どう」に宿泊した感想【写真つき】

世間がコロナになる前の年、一泊二日で秩父旅行をして「ゆの宿 和どう」さんに宿泊したので、写真も交えて、その時の感想を紹介したいと思います。

これから秩父旅行で宿泊を考えている方の参考になれば幸いです。

和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿「和どう」に宿泊した感想

アクセス

今回は車でしたが、電車でも「和銅黒谷駅」で降りれば、徒歩5~10分ほどで到着します。

旅館の様子

こちらが和どうさんの旅館です。

秩父旅行 和どう

エントランスも綺麗です。

テラスの空気も最高です。

和室の様子

3人の宿泊には、十分な広さでした。(写真に入ってませんが、もう一部屋あります。)

秩父旅行 和どう

旅館のウェルカムお菓子、とても好きです。

お茶で一服。2種類あったのも嬉しいです。

温泉用のタオルと浴衣セット。
ロゴのデザインも可愛くて好きです。

秩父旅行 和どう

外の景色は、見晴らしが良い感じではないのですが、緑が綺麗なので良かったです。

名物は和銅鉱泉「薬師の湯」

写真には撮影できませんが、ちゃんと温泉なので、ものすごく気持ちよかったです。
とくに露天風呂が最高でした。(公式サイトの写真が素敵だったので、下記に引用)

引用元:http://www.wadoh.co.jp/

ゴハンも最高!

今回の旅のコンセプトは「秩父旅行で美味しいもの食べたい!」だったので、ちょっと豪華な晩御飯にしました。

また、朝ごはんも予想以上に良かったので、嬉しい一日になりました。

感想

個人的には大満足でした。

週末、ちょっとゆっくりしたいなーって時に、最高の宿でした。

「行きやすい」、「ゴハン美味しい」、「温泉ある」は、旅行の鉄板です。秩父旅行で泊まる場所を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

参考:行ってみた周辺の観光施設

目の前に土産屋さん!

旅館の向かいには、直営店の土産屋「栗助」さんがあって、とても便利です。和どうさんと同じ系列のお店みたいですね。

長瀞「通り抜けの桜」へ行ってみた

季節限定のイベントだと思いますが、その時は和どうさんから、会場までの送迎バスが出ており、せっかくだったので行ってみました。

秩父旅行 和どう

夜の20時出発で、21時15分に帰館です。入園料は300円。

思いがけぬ観光ができて良かったです!

車か電車で羊山公園の「芝桜」も近いです!

旅館に行く際、車での通り道だったので、ぷらっと歩いてみました。

秩父旅行 和どう

曇り空でしたが、とても綺麗に咲いていたので良かったです。

翌朝は岩畳へ

旅館を出て、車で20~30分ほども走ると、秩父観光名物の岩畳が観られます。

秩父旅行 和どう

秩父旅行だと、車で気軽にぷらっと行けて、とてもラクです。それでいて旅行した感も得られるので、埼玉の大事なスポットだな~と思います。